ゼニカルのジェネリック薬の種類は
肥満治療薬の1つ、ゼニカルは、脂肪の吸収を抑える効果があります。
ゼニカルは病院で処方されますが、海外から個人輸入で入手して使用している人もいます。海外通販では、ゼニカルが手頃な価格で取り扱われていますが、更に安価な後発のジェネリック薬の取り扱いもあります。
ゼニカルと同じ有効成分のオルリスタットを配合するジェネリック薬は、様々な製薬会社によって製造・販売されています。
ジェネリック医薬品には、もとになった薬の有効成分がそのまま商品名になったものが多いです。ゼニカルの場合、ジェネリック医薬品には「オルリスタット(オーリスタット)」という名前がつきます。
また、「オルリガル」「スリムトリム」「オルリファスト」といった名前の商品もあります。
いずれもゼニカルの有効成分であるオルリスタットが使われています。違いといえば、名前や、パッケージと薬の色、形程度です。ゼニカルと変わらない感覚で使用できます。
種類が豊富ですが、基本的には、どれを選んでも効果に違いはありません。
個人輸入を使えば、オリジナルの先発薬と同一成分の後発薬が、お得に購入可能です。
ゼニカルのジェネリック薬は個人輸入が安い
ゼニカルのジェネリック薬は、個人輸入を利用することで、より安く手に入ります。
個人輸入とは、個人が自分で使用するために、海外から商品を輸入することです。
本人が手続きをしたり、責任を持って使用することが求められますが、その点を理解していれば、価格の安いジェネリック薬が手頃に買えます。
既にゼニカルを使用している人であれば、安価なジェネリック薬に切り替えることができますし、価格が安いので毎月の負担が軽くなります。
個人輸入のハードルは下がっているので、英語ができないと諦め掛けている人でも心配は無用です。個人輸入代行サイトを使えば、日本語で商品情報を確認したり注文の手続きができたりします。日本でインターネット通販に慣れている人ならより簡単です。
知名度が高く実績がある海外通販を選ぶこと、対応が親切で信頼できることを確認するなどが、利用における要点になるでしょう。
個人輸入代行サイトの中には悪質サイトなサイトが存在したり、偽物の薬が紛れていたりするので注意が必要です。口コミなどの評価が高いサイトを利用するとよいでしょう。