シアリスの効果を引き出す飲み方と注意点

シアリスは性行為の3時間前に飲むのがベスト

シアリスの効果があらわれる時間、効果の持続時間は、バイアグラやレビトラとは異なります。

バイアグラとレビトラの効果は、服用から1時間ほどであらわれ、数時間で消失します。一方、シアリスは効果がでるまでにおよそ3時間かかります。効果は、10mg錠なら20~24時間、20mgなら30~36時間続きます。

シアリスの有効成分は、服用からおよそ3時間で、血中濃度が最大になります。そのため、服用のタイミングは、性行為の3時間前がベストです。

食事をしてからホテルへ行って、シャワーを浴びてベッドイン、というパターンなら、食事の前や食後に飲むとよいでしょう。

シアリスを服用した人の約1割が、顔のほてりや頭痛といった副作用を感じることがあります。これは、シアリスの作用で血管が広がるために起こります。

シアリスを飲んだ前後に入浴すると、余計に血管が広がり、このような副作用がでやすくなります。血中濃度が最高になる3時間後には、入浴は避けましょう。

シアリスは食後に飲んでも大丈夫

バイアグラやレビトラは、食事の影響を受けるので、空腹時や食後2時間以上経ってから飲む必要があります。一方、シアリスは食事の影響を受けません。そのためシアリスは、食後に飲んでも効果を発揮します。

有効成分の血中濃度が最大となるのは、服用から3時間ほど経ったときです。そのため、性交を行う3時間前に飲むのが効果的です。効果が半減するまでには、14~15時間かかります。

ED治療薬を使うときは、喫煙は避けましょう。タバコを吸っているとシアリスが効きにくくなるうえに、副作用も出やすくなります。また、タバコそのものが、EDを悪化させる一因にもなります。

タバコは、それでなくても百害あって一利なしです。禁煙をお勧めします。

シアリスは用量、用法を守って使いましょう。また、自己判断で使うのではなく、医師の指示をきちんと守って使用しましょう。

65歳以上の高齢者の使用は要注意です。ED治療薬をつかう前に、医師に相談するのが賢明です。高齢で持病を抱えている人は特に、自己判断で使うリスクが大きくなります。「1歳や2歳くらいはどうってことないよ。いつも実年齢よりも10歳くらい若く見られるから」などと侮っていては、思いもよらぬ事態に陥ることもあります。

タイトルとURLをコピーしました