ジェネリック医薬品は有効成分の開発費がないから安い
シアリスは、ED治療薬の1種です。服用からおよそ36時間、効果が続きます。また、食事の影響を受けにくいのも特長です。
シアリスは、あくまで勃起機能を正常にする薬です。シアリスを飲んでも、36時間ずっと勃起しっぱなしになるわけではありません。
金曜日に飲めば日曜まで効果が持続するので、「ウィークエンドピル」とも呼ばれています。
一方、シアリスは保険外治療のため、1錠あたりの費用が高いというデメリットがあります。
そこで注目されているのが。より安価なジェネリック医薬品です。ジェネリック医薬品は、シアリスと同じ有効成分が含まれています。コーティング剤などが異なりますが、効果に違いはありません。
シアリスのジェネリック医薬品が安いのは、有効成分の開発費がかかっていないためです。
薬の有効成分の開発には、莫大な費用がかかります。一方、開発された有効成分は、特許期間が切れると、他の会社も使えるようになります。
ジェネリック医薬品は、すでに開発された有効成分を流用した薬です。開発費がかかっていないため、低価格で販売されています。安いからといって、粗悪な材料で作られているというわけではありません。
ジェネリック医薬品の効果はシアリスと同じ
シアリスは、血管を拡張させる作用を持つ薬です。他のED治療薬に比べて、効果の持続時間が長いのが特長です。
シアリスには、「タダラフィル」という有効成分が含まれています。体内でゆっくり吸収されるため、効果が36時間にわたって続きます。食事の影響を受けにくく、頭痛や顔のほてりといった副作用が起こりにくいのも強みです。
シアリスは、ジェネリック医薬品が製造・販売されています。ジェネリック医薬品にもタダラフィルが使われており、シアリスと同じ効果があります。一方、タダラフィルの開発費がかかっていないため、シアリスより低価格で販売されています。
ED治療薬は、健康保険が適用されないため、EDの治療費は高額になりがちです。ジェネリック医薬品を選べば、その費用を抑えることができます。
一方、シアリスのジェネリック医薬品は、コーティング剤などの添加物が、シアリスと異なる場合があります。人によってはアレルギーが起こる可能性があるので、心配な人は、添加物に何が使われているかチェックしましょう。