ジェネリック医薬品は元の薬と同じ効果でより安い
AGA治療薬を利用するなら、ジェネリック医薬品を利用した方がいいでしょう。ジェネリック医薬品は「後発薬」ともいわれ、元の薬と同じ有効成分、同じ効果をもちます。
ジェネリック医薬品のもととなる薬は「先発薬」といわれます。先発薬は、膨大な有効成分の研究開発費などが価格に反映されています。一方、後発薬は、先発薬の有効成分を流用しているため研究開発費がかかりません。そのため、リーズナブルな価格で販売されるのです。
AGA治療薬の先発薬は、1ヶ月分で1万円以上することも珍しくありません。1年間使い続けたら、軽く10万円を超えてしまいます。
また、AGA治療薬は、長期間にわたって使い続けなければいけません。途中で止めてしまうと、薄毛が再び進行します。一度始めたら、ずっと使い続けないといけません。このことから、AGAの治療は経済的負担が重くなりがちです。
ジェネリック医薬品を使えば、AGA治療にかかるコストを大幅に抑えることができます。AGA治療薬のジェネリック医薬品は、購入方法によっては先発薬の10分の1以下くらいの値段で購入可能です。
AGA治療薬のジェネリックは個人輸入で購入する
AGAの治療薬は、ジェネリックを購入するのがリーズナブルでおすすめです。また、個人輸入代行サービスを利用すると、より安価に入手することができるでしょう。
薬を購入する場合、普通は専門の医療機関で診察を受けて処方してもらうことになります。この場合、診察料や検査料、場合によっては交通費などがかかります。また、医療機関に行くための時間的なコストもかかります。
AGA治療は保険がききません。そのため、診療費も高額です。その点、個人輸入代行サービスを利用すれば、診察費は一切かかりませんし、わざわざ病院に出向いていく面倒もありません。
個人輸入と聞くと、色々手続きがあって面倒に感じるかもしれません。しかし実際は、国内のネット通販で買うような感覚で購入することができます。
料金もとても安価で、先発薬のおよそ1割の価格で買えてしまうジェネリック薬もあるほどです。
ただし個人輸入代行サービスを利用する場合には、信頼できる業者を通じて買わないといけません。悪徳業者も少なからず存在するため、事前にネットで口コミ情報などを調べて信頼できる業者なのかを見極めた上で利用しましょう。